いつまでも女性らしく生きていきたい

女性は特有の生き物ですから

年末に近づいてきました

毎年同じことを言っていますが、今年も残り少なくなってきました。

 

ということで、もうすでに年末の大掃除に取り掛かっています。

最近では年末に大掃除をする家庭が少なくなっているみたいですが、私の旦那は長男で跡取りなので、お正月にはみんなが集まってくるのです。

 

だから、あまり掃除をしていないように見られるのも嫌なので、年末には毎年何日かかけて普段の掃除では手の届かないようなところもキレイにしていますよ。

 

この大掃除の時にいつもは入らないようにしている息子の部屋も掃除することが恒例ですので、いつもは部屋に入ると嫌がる息子も年末だけは許してくれます。

 

息子自体も綺麗好きなのでいつもキレイにしているのですが、さすがに女性目線とは違う掃除の仕方なので、私が窓のサッシなどの細部まで掃除しています。

 

その時に気が付いたのですが、息子の部屋のカーテンが破れかかっているのが気になりました。

 

何年も使っているカーテンは自然と破れてきてしまうんですよね?

一層のこと家中のカーテンも買い替えようと旦那に相談して買い替えることにしました。

 

車の免許がない私はたくさんの買い物をするときには旦那に連れて行ってもらっていますが、年末は旦那も忘年会などで色々と忙しいからネットで買い揃えましたよ。

 

ニトリやカインズより安くてお洒落カーテンが見つかる